気持ちのいいひかりの日

「気持ちのいいひかり」ってのを、世界で一番知ってる動物って、猫だと思う。
猫って、よく寝る子だから、「ねこ」っていう名になったらしいよ〜(ゆかいのただ君から聞いた話だけど...)

ちなみに、我が家の猫(うし)も食べたらよくねるんです。。。

では、なんであ〜んな日向ぼっこばっかして、ねてるのかを調べてみたら、
ど〜やら、ちゃんとした理由があるようです。

太陽光にふくまれるビタミンEを光合成するように浴びることで、
毛についた栄養分を毛づくろいの際に摂取することが出来るんだって!

にゃ〜〜〜るほどニャ〜

_DSC2413.jpg_DSC2422.jpg_DSC2432.jpg_DSC2421.jpg_DSC2439.jpg


ところで水草は?というと、

ゆかいスタジオにて、人工栽培をしているお米。
名付けて「ゆかい米」も、ようやく芽が出始めました!!!
こちらも太陽光と同じ波長のひかりを1日8時間あてています。
いまのところ、順調のようです。

_DSC2711.jpg_DSC2718.jpg


ここをポチッとお願いします。
↓  
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

©IKEDA MASANORI  / All Rights Reserved
サイト内の文章・画像の無断転載・複製・改竄を禁じます

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode