旅と冒険と思い出の日2


さてさて〜、

渋谷のデスペラードさんに設置した「ゆかい水槽」
ゆかいでは、今回が水草レイアウターとして初のお仕事なので、大冒険!であ〜る。

やっかいも新社会人として、初仕事がんばっております!w

IMG_8362.jpg

そして、立ち上げからようやく一ヶ月が立ちました。
まだまだこれから!といった感じですが、だいぶ繁茂してきましたね。

IMG_8365.jpg

お店はもっともっと素敵なので、ぜひお立ち寄りくださいませ〜♪

IMG_8385.jpg


ところで水草は?
というと、

香港の話。

_DSC6953.jpg

ここは、香港の水草ロードといわれる、世界でもめずらしい〜〜〜〜〜〜いストリート。

_DSC6883.jpg
_DSC6885.jpg

圧倒されるほどの人の数と水草や金魚などを専門にあつかった、お店だらけのストリート。

_DSC6965.jpg
_DSC6990.jpg
_DSC6907.jpg

めずらし〜〜〜〜い〜〜〜どころか、ほぼパニック状態であった我がCAJメンバー。
早速、世界トップクラスの水草レイアウター集団、CAUのメンバーがいる水草ショップに
ごあいさつ。

_DSC6889.jpg
_DSC6912.jpg
_DSC6913.jpg
_DSC6895.jpg_DSC6904.jpg_DSC6903.jpg_DSC6920.jpg_DSC6922.jpg_DSC6924.jpg_DSC6928.jpg_DSC6930.jpg_DSC6941.jpg_DSC6945.jpg_DSC6947.jpg_DSC6960.jpg_DSC6984.jpg_DSC6986.jpg_DSC6988.jpg

わかったこと。

この街のあたりまえは、家族や恋人同士が、普通に水草を選んでいるという事実!
この街のあたりまえは、自宅に水槽があるという事実!
この街のあたりまえは、人が美しい水景を求めているという事実!
この街のあたりまえは、水草が売れているという事実!
この街のあたりまえは、、。。。。。

と、

しっかりと市場になっている!という事実!

そして、そのクオリティを競うトップレイアウターが、
この街をリードしているという事実!

その圧倒的なエネルギーに、ぼくらは、
くったくたになるまで笑い、ものすごく疲れた。。。

はあ〜、来てよかった〜。。。

この時代のこの街が見れて、そして世界のCAUに出会えて本当によかった〜。。。
パッと見は、みんな普通のおっさんになんだけどなあ〜w

_DSC7008.jpg_DSC7013.jpg_DSC7055.jpg_DSC7057.jpg_DSC7054.jpg_DSC7036.jpg_DSC7020.jpg



ここをポチッと押すと、水草ブログランキングに多大なる影響と効果をもたらすので、
そうしたらおもしろいと思うんですね。なのでよかったらお願いします。
  ↓   ↓  
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

©IKEDA MASANORI  / All Rights Reserved
サイト内の文章・画像の無断転載・複製・改竄を禁じます

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode