誕生日とゆかい水槽の日


本日(3月17日)、35歳になりました。

誕生日の日は、命がけで生んでくれた母親のことを思う日なんですよ!
と、さだまさしと和田誠と松蔭さんがいってました。

だから、ぼくもそう思うことにしていて、さて今日はなにをしよう?

30歳の時は、ゆかいのスタッフに全面協力してもらい、
朝起きるところから、爆発した寝ぐせの顔写真を撮り、
それから江ノ島にいって、海にどぼ〜〜〜ん!と、
白の無地TにGパン、Gジャン姿で江の電の線路を歩き、
リンゴをかじるシーンの写真とムービーを撮ってもらった。

その写真。まだ誰にも見せてないのがなぜなんだろう?

なんにしても、今日の自分を一枚でも写真に残す。
っていうのは、誰にでも出来ていいよね。

というわけで、まず、

12時ピッタリに大親友の国ちゃんとちーちゃんから、
お祝いに頂いたチューリップをモチーフに、35歳最初の写真をつくりました。


「皆様、ことしもどうぞよろしくお願いいたします。」と、
かしこまって代弁してくれてるかのようで、うれしいな〜

©Ikeda Masanori「うつくしいうし」2013



ところで水草は?
というと、

デスペラードリニューアルオープンにむけて、ゆかい水槽は、

立ち上げから、10日も過ぎるといよいよ終盤。
だいぶ、内装も出来てきて、
お店のスタッフさんたちも忙しそう〜、でもなんかかっこいいな〜!

_DSC3750.jpg_DSC3745.jpg_DSC3716.jpg

さて、
我々はというと、やっかいのふたり、すっかりモスとリシアの活着が上手になりまして、

20130228_37.jpg20130228_36.jpg

あまったリシアを見つけるやいなや、すぐ巻こうとするようにまで成長しております!w

_DSC3421.jpg

では、遠慮なくバンバン置いていきましょう!

_DSC3463.jpg

腕の長さが限界の水深で、毎回肩びっちゃびちゃになるのが悩みどころ。。。

_DSC3484.jpg

立ち止まって、考える。。。この水槽後ろからしか手を入れないので、
正面に回り込んで見て、忘れないように慌てて戻ってレイアウトしていくんです。う〜ん。。。

_DSC3507.jpg

いよいよ、オープン2日前。
ヤマト出動!(ヤマトヌマエビ30匹、ミナミヌマエビ30匹、石巻貝10匹)

_DSC3634.jpg
_DSC3636.jpg
_DSC3641.jpg

それから、背景に模様のはいった布を何パターンかプリントし、検証。

_DSC3663.jpg

しかし、ストライプもグラデーションも思いのほか、どうもピンとこない。。。

_DSC3528.jpg

その頃、かずえとやっかいは、渋谷の路上でウォーターフェザーモスの活着。

_DSC3599.jpg

_DSC3607.jpg
_DSC3616.jpg

あれ?いつのまにか店の前にプールが出来てるw

_DSC3618.jpg

imaのマナさん含め全員、完璧な花粉症との戦いでもある!

_DSC3622.jpg

それから、いよいよオープン当日。
お昼過ぎから、もうすでにお店のお得意さんが来店されていて、

IMGP0954.jpg

みんな忙しいそう〜。でも、かっこいい〜

IMGP0974.jpg

さて、ゆかい水槽も、水草水槽屋さんのシノピにお魚をお願いして、
ポポンデッタフルカタ、グリーンネオンテトラ、
オレンジライヤーモーリー、ホワイトフィンロージーテトラ
を持ってきてもらい投入!


IMGP1005.jpg

夕方、いよいよオープニングパーティースタート。

554954_10200826963380213_154249631_n.jpg

ものすごいたくさんのお客さんの中、ぼくらも乾杯。

IMGP1017.jpg

りょうこは、いつもいい女風に写ろうとするなあ〜。。。池ノ谷はまたその逆だけど。

DSC01774.jpg

そうそう〜スポークンワーズプロジェクトの洋服もたくさん売ってるのね〜〜〜

DSC01779.jpg

あっ、なんかはじまった!

DSC01815.jpg

トビーさんなんかしゃべってるけど、怒られてるようにしか見えない。。。w

DSC01818.jpg

そして僭越ながら、ぼくもごあいさつ。

IMGP1029.jpg

よって、とてもたのしい時間を過ごすことができました。
みなさんほんとうにお疲れ様でした。
水槽はまだ立ち上げたばかりでございますので、
引き続き、よろしくおねがいします〜〜〜〜!



そして、
いつもの帰り道で記念写真。あしたからまたメンテナンスがんばりましょうね!やっかい
絵と撮影:やまねりょうこ(やっかい)



ここをポチッと押すと、水草ブログランキングに多大なる影響と効果をもたらすので、
そうしたらおもしろいと思うんですね。なのでよかったらお願いします。
  ↓   ↓  
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

©IKEDA MASANORI  / All Rights Reserved
サイト内の文章・画像の無断転載・複製・改竄を禁じます

コメント
会社ご近所のトヨリーヌです。デスペラードのパーティ、水槽も目的ででかけました。素敵な水槽でしたね。そうか、エビ軍は60匹もいたのかー。後ろの布が不思議な効果を。混んでたので外でジャムを試食していて、ご挨拶は聞けませんでした。お疲れさまでした〜。
  • toyoline
  • 2013/03/17 12:28 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode