「ゆかい大展覧会」最終日の日

10月21日から11月25日まで開催中の展覧会。

TAT(トランスアーツトウキョウ)というアートイベントに参加しています。

神田錦町にある、旧電機大学という17階まである建物すべてを
クリエイターが貸し切り、展示やイベントを行うといった企画展。

ここで、株式会社ゆかいは、
11Fを貸し切り、
「ゆかい大展覧会」というあらたな試みの展示を企画しました。

nobori.jpg

今回は、フロアがいじょ〜〜に広いことから、
ゆかいのメンバー5名のフォトグラファーに加え、
ぼくが教えている美術学校で、選抜した、課題で優秀だった
学生10名が参加した、「日常とユーモア」をテーマとした写真展。

すべて写真作品で構成された、ユニークな展示空間を
是非体験してもらえたらと思っています。

シリーズ「名場面」2012 ©Masanori IKEDA

また、この企画展、個人的にがんばりすぎて、
3つのフロアにて、それぞれ違ったテーマでの展示に参加していて、

2F「ポートレイトプロジェクトといって、
神田にゆかりのある方々を撮影した、ポートレイト展。

11F「ゆかい大展覧会」のプロデュースと展示

12F「絵画部」の展示


と、オルタナティブならでは!の企画に力んで挑みました!w

あしたは最終日なので、意味わかんないけど、
11Fの自分の展示室で、「20円サザン」という、
サザンのモノマネを聞きたい人に20円で売る!という
パフォーマンスをやるつもりです。

全フロア、大人がしっかりふざけたら、ここまで出来るんだよ!
といった態度がみれたりして、すごくたのしいので、
是非、みなさん足をお運びください。


ところで水草は?
というと、

なが〜〜〜いこと。ここでのブログをほったらかしてしまったからさ〜
いいたかったこと、すごい発見とか、みて〜〜〜!っていうヤツとか、
完全にタイミングのがしてしまった。。。

良くないよね〜。。。トホホホ〜

まっ、今年これで終わっちゃうのもあれなんで、
ここから取り戻していこうと思います。

とりあえず今年のレイコンに出品した水草水槽はこちら!
タイトル「イケ坊」

モスの活着のみの力で溶岩石を支えているのが特徴で、
これから、その後信じられない変化をもたらしたので、
今後、それをアップしていきます。

どうぞ、よろしく。


イケ坊.jpg



ここをポチッとお願いします。
↓  
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

©IKEDA MASANORI  / All Rights Reserved
サイト内の文章・画像の無断転載・複製・改竄を禁じます

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode