「はじめてきた」と「はじめてみた」の日


いってきたよ〜

気仙沼

いいところだよ〜とか
お魚おいしいよ〜とか
津波の被害ってこんなにすごかったのか〜とか
今どんな状況なの?とか
地元の人のあたたかさとか元気とか
そういったたくさんが、いかなきゃわかんかったし
一回いくとまた必ずいきたくなる気持ちとか
やっとわかった!

ここ、ほんとうにおもしろかったんだよ

また、震災直後は何度も何度も映像ではみていた場所だしね
つらいし、わざわざいい写真なんか撮りにいく理由もつくれなかったし
今回は、お仕事で今になっていくきっかけをもらったから
ここにきてこれて、自分はどう反応するのか?にも興味があったの

「はじめてきた」や「はじめてみた」の
感想をなにかに例えたり、直接ことばにするには
ちょっと考えなきゃなんだけど
一番でかい感動は、ほんとうに地元の人の元気
それほんとうだったよwすごい元気

しかもここ、ぜんぜん観光でもこれるようになってきてるじゃん!
出会った地元の人達は、ここを見に来てください!っていっている

っていうこととかもわかったから、次回は仲間を連れて行こうと思う

いかなきゃわかんないところが
いってみたら、よろこびをつくるための場所になってて
自分なりに発見したなにかをぼくもつくろうと思う

いやあ〜、いいところ
冬は寒いけど、冬の良さもあたたかさもよかったよ〜
かっこいい!

_0039708.jpg


_0039743.jpg



_0039745.jpg



_0039750.jpg


_0039755.jpg


ところで水草は?
というと、

風景という絵や空間や環境や場をつくる仕事が
つくずく大事で大好きで(掃除も)
これに没頭できる時間もだいだい大好きで
出来ればそこにユニークな物語をと
自然から学ぶことだらけ!

ダブルネイチャー新作作りました。
今回、演歌が似合うかもw


「DOUBLE NATURE」2012 



ここをポチッとお願いします。
↓  
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

©IKEDA MASANORI  / All Rights Reserved
サイト内の文章・画像の無断転載・複製・改竄を禁じます

コメント
池田さま はじめまして。及川と申します。昨年よりHP見させて頂いてました。どう連絡をしたら良いかわからず、ただ遠くから見ている状態でした。気仙沼が出たのでたまらずコメント?入れさせてもらいました。連絡とらせて頂く事可能でしょうか?突然、お忙しい所すみません。及川みのる
  • 及川みのる
  • 2012/01/26 12:30 AM
及川さま
はじめまして。
連絡先はこちらのアドレスにおねがいできますか?
yukai_contact@nifty,com
ここはオフィファルに公開してる場なので、
よろしくおねがいします。
池田晶紀
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode